FC2ブログ
悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
心痛詩「ポンコツだって 心があるよ」
2018-10-10 Wed 00:00

eyes0162q.jpg





「ポンコツだって 心があるよ」




みんな 最初は 新品だった

でもね いつかは 古くなる

産まれて すぐに お仕事で  休む 間もなく お仕事で

疲れた なんて 言えなくて スイッチ ひとつで 起こされる

宝物休む 間もなく 働かされた



いつかは どこかが 悪くなる

ポンコツ だから もうだめだ そんな 声が 聞こえたら

「ありがとう」の 一言 無しに 捨てられる



一生懸命 働いて

壊れて ポイで おしまいだ

雨が降っても 野ざらしで  寒くないか なんて 誰も 言わない



でもね 

ある日 カメラを 持った 人が来た 

ぼくたちを 見て 写真を 撮った

ほんとは すごく 悔しくて

何で 撮るんだ って 怒ったよ

だから みんな 泣いたんだ 悔しくって 泣いたんだ



でもね その時 気がついた

別の 泣き声 聞こえて きたんだ

写真を撮って 泣いている その人の 心の ナミダ 聞こえたよ

ぼくらのために 泣いている 

泣きながら 撮って くれている



初めて 分かった 気づいたよ

心で 撮って くれたんだ

泣いてくれて ありがとう

分かってくれて ありがとう



出来たら もひとつ お願いが 

あるんだけれど 聞いて欲しい



綺麗な花も いいけれど 萎れた花も 撮ってあげて

道に落ちてる 落ち葉のナミダ 最後のナミダも 撮ってあげて

折れた枝 手折られて 痛いと泣いてる 泣いてる枝も 撮ってあげて

美しいだけじゃ 無いものにも 全てに心が あるように みんなの姿を 撮ってあげて




命の 最後を 撮ってあげて



そして 最後に 写真を撮ってくれて 「ありがとう」

これで 悔しく泣かなくて もう済んだから 「ありがとう」

カメラで ぼくらの最後の 願いを 撮ってくれて 「ありがとう」 ・・・




作品を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。



2018/10/09前日の追記に、さらに追記です。

にほんランキング、2日間だけ直っていたのですが、

また10/09 0:00から問題発生、ポイントが入らなくなりました。
本日連絡しています、まだ返事待ちの状態です。

10/08に開始した、人気ブログランキングは問題が無いようです。
トップに書いたのですが、見逃しもありますので、再度こちらにも。

以上再度ご報告させていただきます。
ご心配ばかりおかけします、申し訳ありません。雫。。

2018/10/08追記
この詩は、2008/07/28に投稿した、過去詩です。

今回、ランキングトラブルで皆さまに大変なご迷惑をおかけしました。
改めて、お詫び申し上げます。

実は、やっと問題が直った日、気付くと更新日が間近に。
慌てても詩は書けなくて、焦っていました。

昔書いた詩を読み直して、候補をいくつか選びましたが、
前回に書いた詩に似ていて、こまりました。

やっと、見つかっても、動画の許可を得ていない、または動画が消えている、
困った。
一つ候補を、予約投稿しましたが、ある方にこの詩を、年内に投稿しますと。

この詩があったと思い出し、再度変更、予約投稿したものです。
読み直し、数文字書き直しました。雫。。


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫



この詩の、姉妹詩と言える詩が
心痛詩「うち なんで こんなとこに おるんやろ?」 です。
02/02にブログに載せました。
暗い詩ですが、たくさんのコメントをもらって感激した事を未だに覚えて居ます。
そして、この写真を撮ってくださった「EyesPic」さんにとても感謝しました。その温かな視線に。雫。



「プィ 2」など、コメントのお返事をまだ書いて居ません、日曜、夕方から寝てしまって。
今からお返事を書きますね、コメントを頂いた方、遅くなってすいません。



ことば


この詩は、実は4月13日に書いていたものです。
今まで、没にしていました。


でも、今日、偶然この詩を自分のメモから探し出して、
この詩を投稿しようと思った、何故か?
やっぱり理由があるからだと、気づきました。


受け入れて貰える、写真と詩が・・そう確信できたからだと、思います。
没にしていたのは、この詩が嫌いではなくて、その逆だからなのだと思います。


自信が無かったからもありますし、そして、大切にしていたから、没にしていた。
どちらかと言えば、珍しい没の詩だったのだなと、思いました。


他にも、没にしている詩はあります。
悲惨な事件で亡くなられた方、中傷で自ら命を絶った方、
事故や災害の詩は、殆ど没に。やはり載せられないですね。


マスコミの 無差別な 人の心をなんとも思わない姿で報道する
その 無神経さと視線と姿勢と 同じになってしまうようで・・。
被害者の心を 更に苦しめて プライベートを暴くような
そんな記事を 読みたくも 見たくも無い人が 居る事も 知って欲しい・・。



一枚の写真の訴求力。


写真の力の大きさを、本当に実感します。


写真に文字で追いかけて言葉を載せても、
その写真があるからこその、詩や言葉だと思います。


だから、
写真もイラストも使わないでブログをされているかたは、すごいなと思います。


そして、この場をお借りして、
フリーで写真を提供してくださる方々に感謝の言葉を述べたいと思います。

このブログが始められたのも、続けて行く事が出来るのも
フリーで写真を提供していただけるからだと、思います。



「本当に いつも お礼も言えず そのままに なって居ますが ありがとうございます」



これからも、どうぞ よろしくお願いします。



2008/07/27 23:36 雫。




別窓 | 心痛詩 | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
<<方言詩「何度でも」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「きみだけの道」>>
コメント
★ 八咫烏(全力稼働中) さんへ 雫
こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 「ありがとう」の一言もない。
>
> 不思議と思われるかもしれませんが、私はそれもありだと思うのです。
>
> これは多分、物の話に限らず、人間にもあてはまることだと思うのですよね。ただ人間と違って残酷なのは、物はそのまま残ってしまうことですかね。

ありがとうございます。
多種な意見があるのが当然で、とてもこの意見に感謝いたします。

書かれたように、違いは、其の屍?を、人の目にさらし続けることでしょうか。
それを書かれように、残酷と言ってもらえたのは、同感で嬉しく思えます。

>
> 人間もずっと健康なままで生きられるならよいですけど、やはり齢を重ねてくると色々なところに問題も出てくるわけでして、そのときにずっとさらされているような思いはしたくないものです。

昔からの権力者、独裁者は永遠の命を欲しがった、あり得もしない不老不死の薬を。
人間もまた、朽ちてしまいます、でも、土に埋もれ、海に流れ、隠してもらえることもありますね。

その点、モノたちは、金属たちは、悲しい運命にあるのかもしれないですね。

>
> その時に、「今までありがとう」って言われるのもうれしいものですが、私の性格的なものですかね、誰もいないところでひっそりと消えたいなぁと思う感じです。その時に、私は「誰にも撮られたくない」のです。私はお祭りごとが好きな人間ではあるのですが、意外と孤独癖があるのですよね(笑)

分かりますね、其の気持ち、本当に正直な方だと、思いました。
私も、あまり考えてはいなかったのですが、似ているし、撮られたくない時もあるかも知れません。

昔、若く逞しい身体が、老いて、皺だらけになった姿を、想像するとそう思ってしまいます。

>
> また齢を重ねてくると、感じ方も変わるのかもしれませんが。

今、想像したら、その方向に、気持ちが向いたのも、ちょっと怖い気がしました。ww

話は変わるのですが、カーリングの話なのですが、ソチのオリンピックが終了してすぐに・・。。
たった一言、戦力外と、ポンコツ同然の扱い、通告され、一転奈落の底へ突き落とされた、一人の女性。

若く希望のある身体でも、一瞬で、こんな運命に突き落とされる、人間って、悲しいと思いました。
もう一度、奈落の底から這い上がり、頂点を極めて欲しいと、その時、応援したくなりました、

そして、なんと・・。
ポンコツと見られた人間が、2018年平昌オリンピックで、見事復活して、ポンコツなんかじゃないと、
見事銅メダルに輝き、その姿を見せてくれたのには、感動していました。
2018-10-16 Tue 17:56 URL | 八咫烏(全力稼働中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
「ありがとう」の一言もない。

不思議と思われるかもしれませんが、私はそれもありだと思うのです。

これは多分、物の話に限らず、人間にもあてはまることだと思うのですよね。ただ人間と違って残酷なのは、物はそのまま残ってしまうことですかね。

人間もずっと健康なままで生きられるならよいですけど、やはり齢を重ねてくると色々なところに問題も出てくるわけでして、そのときにずっとさらされているような思いはしたくないものです。

その時に、「今までありがとう」って言われるのもうれしいものですが、私の性格的なものですかね、誰もいないところでひっそりと消えたいなぁと思う感じです。その時に、私は「誰にも撮られたくない」のです。私はお祭りごとが好きな人間ではあるのですが、意外と孤独癖があるのですよね(笑)

また齢を重ねてくると、感じ方も変わるのかもしれませんが。
2018-10-16 Tue 16:20 URL | 八咫烏(全力稼働中) #-[ 内容変更] | top↑
★ レムのオニババ さんへ 雫
> はじめまして、レムのオニババです。

今晩は、訪問、コメント、とてもありがとうございます。

> 廃棄された沢山の物、悲しいというか、情けない光景だといつも思っていました。
> どんな物でも、役目を終えるときが来るのは仕方の無いことだけれど、
その時、感謝して、次の役目に、世界に送り出すことが出来れば、こうはならないのにと。
> ぞんざいにうち捨てられる物の姿を改めて思いました。
> 惜しむ気持ち、大切ですね。
> 雫さんの詩は、純粋で綺麗ですね。
>
この写真を撮って下さった、その方に心を打たれました、胸が詰まりました。
同じ気持ちでお話頂き、とても嬉しく思いました。

詩を書いて、本当に良かったと思える瞬間です、
詩も喜んでいると思います、ありがとうございます。

やまずみになった姿、とても可哀想で、詩を書けたことが嬉しいです。
また、それを読んでいただき、コメントを頂き、本当に嬉しいです。

同じ気持ちでおられた方、悲しんでくれた方、全ての方々に感謝したいです。

> 以前、折角コメントを下さったのに、お返しできなくて失礼いたしました。

いえいえ、今こうして、そんな風に言って頂き、とてもありがたく思います。
これからもどうぞ宜しくお願いたします。
2018-10-15 Mon 22:28 URL | レムのオニババ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴいこ&ふうこ さんへ 雫
> こんばんは
> こちらこそいつも読み逃げですみません。

こんばんは、いつも訪問、コメントありがとうございます。
いつもポチ逃げで、本当に申し訳なく思っています。

> そう物には心がありますよね。
> 大事にしなくてはと思います。

縁あって家族の一員になったものたち、大切に扱わなくていけないと思いますね。
手助けしてもらって、壊れて、はい、ポイでは、悲し過ぎますね。
想いが通じて、助け助け合って、長く傍に居て欲しいですね。

> ランキングも平常に戻り良かったですねv-22

はい、でも、以前喜んだら、またがっかりになってしまったので、
慎重に見ています、どうかこのまま、続いて欲しいのですが・・。
だから、まだ、発表していないのです。

これからもどうぞ宜しくお願いたします。
2018-10-15 Mon 22:11 URL | ぴいこ&ふうこ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
はじめまして、レムのオニババです。
廃棄された沢山の物、悲しいというか、情けない光景だといつも思っていました。
どんな物でも、役目を終えるときが来るのは仕方の無いことだけれど、その時、感謝して、次の役目に、世界に送り出すことが出来れば、こうはならないのにと。
ぞんざいにうち捨てられる物の姿を改めて思いました。
惜しむ気持ち、大切ですね。
雫さんの詩は、純粋で綺麗ですね。

以前、折角コメントを下さったのに、お返しできなくて失礼いたしました。

2018-10-15 Mon 21:36 URL | レムのオニババ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
こちらこそいつも読み逃げですみません。
そう物には心がありますよね。
大事にしなくてはと思います。
ランキングも平常に戻り良かったですねv-22
2018-10-15 Mon 18:09 URL | ぴいこ&ふうこ #-[ 内容変更] | top↑
★ 笑笑 さんへ 雫
> こんにちは。
> こんにちは。
> いつも応援ありがとうございます。
> こちらもいつもポチ逃げばかりでごめんなさい。

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。
本当に、こちらもいつもポチ逃げで、申し訳ありません。

> 雫さんの、純粋な詩素敵ですね。
> 私は、なかなか物が捨てられない体質、そろそろ断捨離も考えなくてはと思うのですがなかなかね。
> 確かに、物にも命がありますよね。
> さすがに以前、愛用していた人形は、手を合わせて人形供養いたしました。感謝の気持ち大切ですね。

詩を褒めてもらい、とても嬉しいです、詩もまた喜んでいると思います。
私も全く同じですね、捨てないので、捨てられないので、困っています。ww

おいておいても、使うことも無いし、使えないのは分かっているのですが・・。
今まで長いお間お世話なったと思ったら、捨てるに忍びない気持ちで。

きっと、私が生きている間、同じ気持ちを過ごすと思います。
だから、もしもの時は、同じようになればいいのかな、とも思ってもいます。

自分のものは、やはり捨てにくいですね、かと言って、父母のものもそのままに。ww
お人形さんも、きっと喜んでいると思いますね、供養と言う言葉がそれを表しているので。

例えば、針供養、お世話になったことを感謝し、其の気持ちは本当に大切だと思います。
今は、物を捨てるのが当たりまえ、そんなことだから機械類も、すぐに故障すると。

大切に扱ったら、それに応える、人もまた同じだと。
長年使ったガスレンジ、もうぽろぽろで、やっと新品に。

でも、母親が使ったものだと思うと、
引き取り無料処分の特典がついてあるのに、未だにそのままに。

> いつもお気遣いありがとうございます。
> 雫さんも、お身体には、お気をつけ下さい。

こちらこそ、ありがとうございます。
はい、身体は何とか、無事に過ごさせえて頂いています。
これからもどうぞ宜しくお願いたします。
2018-10-15 Mon 17:23 URL | 笑笑 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
こちらもいつもポチ逃げばかりでごめんなさい。
雫さんの、純粋な詩素敵ですね。
私は、なかなか物が捨てられない体質、そろそろ断捨離も考えなくてはと思うのですがなかなかね。
確かに、物にも命がありますよね。
さすがに以前、愛用していた人形は、手を合わせて人形供養いたしました。感謝の気持ち大切ですね。
いつもお気遣いありがとうございます。
雫さんも、お身体には、お気をつけ下さい。

2018-10-15 Mon 16:55 URL | 笑笑 #-[ 内容変更] | top↑
★ chika さんへ 雫
> おはようございます。
> いつも訪問ありがとうございます。
>
> 命の最後を撮ってあげて。
> そうですね。
> 何でも古くなってしまうけど、
> おはようございます。
> いつも訪問ありがとうございます。

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。
前回も、SSlの事で、連絡ありがとうございました。。

確か、昨年そうなることは見たのですが、辞めたので失念、さらに
勝手に、そのようなことは、ブログでしてくれるものだと勝手に思い込んでいました。

なので、気づいてびっくり、さっそく変更させてもらいました。
あのコメントが無かったら、今でもそのままになっていたと思います。

>
> 命の最後を撮ってあげて。
> そうですね。
> 何でも古くなってしまうけど、
> 簡単に捨てちゃ駄目ですね。

縁あって、同じ家に住み、助け合うことになったのですから‥。
そう思って、時々忘れないように、声をかけたりしています。

故障して、初めて、自分にとって大切なものだと気が付くのだと思います。
私も反省しきりの所が多々あります。

最近家電製品がすぐ故障すると、でも、もしかしたら、ぞんざいに扱っているから?
なのかもしれませんね、人もそう、大切に思えば、相手も思ってくれる、同じだと。
>
> いろんなものに感謝。
> ありがとうって気持ちはすごく
> 大事ですし持ちたいですね。

本当にそうですね、モノが無い時代から、あふれる時代へ、
日常も、ごみ箱が溢れるぐらいなる、これが間違いの一つかもしれないですね。

気を付けないと、自然現象の異常戸と同じで、いつか食べ物が無いと騒ぐ時代になるのでは?
>
> 1枚目の写真見ると、ひとつひとつにいろんな思い出が
> 詰まってるんだろうなーって思いますね。

この写真を撮った、「EyesPic」さんには、
この一枚に込められた思いがあると思い知らされました。

今もブログ内に、お気に入りで写真を大切に保管させてもらっています。
写真一枚の訴求力は、凄いですね、其の気持ちに応えようと思った一枚です。

いつも丁寧なお言葉、ありがとうございます、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2018-10-14 Sun 13:57 URL | chika さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。

命の最後を撮ってあげて。
そうですね。
何でも古くなってしまうけど、
簡単に捨てちゃ駄目ですね。

いろんなものに感謝。
ありがとうって気持ちはすごく
大事ですし持ちたいですね。

1枚目の写真見ると、ひとつひとつにいろんな思い出が
詰まってるんだろうなーって思いますね。
2018-10-14 Sun 05:22 URL | chika #-[ 内容変更] | top↑
★ FirstMESA さんへ 雫
> こんにちは(^^)

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 自分も長く物を使い続ける方ですが、長く大切にされて来た物には、心が宿りますよね。
> 使い続けた持ち主から見れば愛着が込められていますし、他の人から見ても大切に使われて来た感が伝わります。
> 物を見る人の心を投影するからでしょうかね。
> いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

本当にそうですね、心が宿るという、言葉が、
素晴らしい響きを持っているのだと思えますね。

全てもの、モノとは言ってはいけないと感じられる時がありますね。
愛着、その言葉の通りですね。

大切にされると、其の気持ちを返すように、モノも答えてくれることが。
ヒトもまた同じで、大切に思われると、じぶんもまた相手を大切にと思う心が目映える。

日本独特の神がすべて物のに宿る精神は、不思議でもあり、また正しいのだとも思います。
神木、しんぼくとして、切ってはいけない木を、切ってしまったために起る災害の数々。

本当に、ある意味で不思議の国ニッポンですね。
その心をいつまでも大切にして、使い終わったと思われたモノたちにも。
感謝の気持ちと心をもって、最後の言葉をかけてあげて欲しいですね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します
2018-10-13 Sat 16:00 URL | FirstMESA さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは(^^)
自分も長く物を使い続ける方ですが、長く大切にされて来た物には、心が宿りますよね。
使い続けた持ち主から見れば愛着が込められていますし、他の人から見ても大切に使われて来た感が伝わります。
物を見る人の心を投影するからでしょうかね。
いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
2018-10-13 Sat 10:32 URL | FirstMESA #-[ 内容変更] | top↑
★ sora.nyan さんへ 雫
> こんにちは(*^^*)
> いつもご訪問ありがとうございます。

こんばんは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

>
> 私は物を捨てる時には、
> 今までありがとう♪と言ってから捨てます。
> 野菜など腐らせてしまった時には、謝ってから捨てます。

そうなんですか、そこまで律義なんですね・
私も確かに、腐らせてしまって、ごめんねと、言っていますね。
言われて初めて気づきました。
>
> でも、基本的にどんなに古いものでも捨てられないんです。
> 最近は、断捨離とか耳にしますが無縁の生活を送っています。
> なので、狭い家が余計に狭くなってしまっています。(^_^;)
> どうしてもいつか使えるって思ってしまうんです。

似ていて、嬉しくなりました。
捨てること、捨てないといけないものまで、考えないで買ってしまった?
とも言えるのでしょうね。
私も捨てないので、自分でも困ってしますことが多いのですが、
逆に、同じような方が居ると分かって、少し安心もしました。

何でもブーム?真似る?私はそういう事に疎いので、最初から
見も、聞きもしない、頑固な一面が自分にもあると思っています。
良いのやら、悪いのやら、どちらにしても、ブームとは無縁の人間かも。

>
> 災害とかでは、よく瓦礫とか災害ゴミとかTV等で表現しますが
> その言葉を聞くと何だか悲しくなります。

ですね、言われて気付きました。
ある意味、この物たちも全て被害を受けたどうしなのですね。
最後まで、使命を全うできなかった、悲しい被害をうけたのですからね。
>
> 新しい物も長く一緒に暮らしてきた物も
> 感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

縁あって、そばに来てくれて、助けてくれる仲間、同志なのですからね。
感謝の気持ちを忘れては本当に、行けないと改めてそう思いました。
これまで以上に、家にある者たちに、声をかけてあげたいと。
>
> 拍手&応援ポチ☆彡全部♪(*^^*)

応援とても励みになります、いつも本当にありがとうございます。
2018-10-11 Thu 22:17 URL | sora.nyan さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは(*^^*)
いつもご訪問ありがとうございます。

私は物を捨てる時には、
今までありがとう♪と言ってから捨てます。
野菜など腐らせてしまった時には、謝ってから捨てます。

でも、基本的にどんなに古いものでも捨てられないんです。
最近は、断捨離とか耳にしますが無縁の生活を送っています。
なので、狭い家が余計に狭くなってしまっています。(^_^;)
どうしてもいつか使えるって思ってしまうんです。

災害とかでは、よく瓦礫とか災害ゴミとかTV等で表現しますが
その言葉を聞くと何だか悲しくなります。

新しい物も長く一緒に暮らしてきた物も
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

拍手&応援ポチ☆彡全部♪(*^^*)
2018-10-11 Thu 18:24 URL | sora.nyan #PsdqWjAc[ 内容変更] | top↑
★ ツバサ さんへ 雫
おはようございます、訪問、コメントありがとうございます。

> 物のサイクルも激しい昨今ですが、
> 物にも心があると思うと、
> やっぱり使われるだけ使われて簡単にぽいでは悲しいですよね。

そうですね、特に最近は新品が壊れやすくなっているのは、確かですね。
でも、壊れた?はい、それまでよ、で捨てるのは悲しいですね。

> 世界も美しいものばかりではないですが、
> どんな物にも何か意味があると思うと世界の見方も変わりますね(´∀`)

最所は新品で、美しいものだったのかしれないですね。
人間も年を取ります、其れと同じには出来ないのは勿論ですが、
ありがとうの気持を持ちつつ、大切にして欲しいと思います。

でも、家で困っているのは、古くなったものが、
捨てられないで残りすぎていることですね。ww

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2018-10-11 Thu 10:35 URL | ツバサ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ EMICO さんへ 雫
おはようございます、訪問、コメントありがとうございます。

> 物に魂があると感じるのは日本人だけの独特な道徳観
> でもそれが世界に少しずつ伝染していっているらしい

そうらしいですね、でも、私もその心がどこかに宿っているのではと思います。
同じ世界に生きていて、助けてもらって、感謝の気持ちはいつも持っています。

洗濯機に、洗濯してもらった後、最後にポンポンと、軽くたたいて、ありがとうと、
いつも声をかけています。
もしも、他人が見たら、ちょっとおかしな人だと思われないか、心配です。ww


> もったいない、の言葉からかな

外国の方が、この言葉を広めたというのは、嬉しいような、恥ずかしいような。
もっと、何もなかった時代が、すぐ目の前にあったのにと、反省したいです。

> ま、せっかくに本人に生まれたのだからこれからは
> ありがとうの一言でもいうようにしなくっちゃ(*^-^*)

そうですね、縁あって、家族?になったのですから、ちょっと声かけが良いと思います。
誰しも、ありがとうと、言ってもらって、嫌な気はしないですから。

でも、私が書いたように、人の眼を気にした方が、いいかも知れないですね。ww
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2018-10-11 Thu 10:23 URL | EMICO さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
物のサイクルも激しい昨今ですが、
物にも心があると思うと、
やっぱり使われるだけ使われて簡単にぽいでは悲しいですよね。
世界も美しいものばかりではないですが、
どんな物にも何か意味があると思うと世界の見方も変わりますね(´∀`)
2018-10-10 Wed 22:17 URL | ツバサ #-[ 内容変更] | top↑
物に魂があると感じるのは日本人だけの独特な道徳観
でもそれが世界に少しずつ伝染していっているらしい
もったいない、の言葉からかな
ま、せっかくに本人に生まれたのだからこれからは
ありがとうの一言でもいうようにしなくっちゃ(*^-^*)
2018-10-10 Wed 22:07 URL | EMICO #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ Re: 初めはなんでも新品~
> こんばんは~雫さん^^

こんばんは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 生まれたて出来立ては最初は新品ですよね!
> 使い過ぎるくらい使って廃棄処分!
> 新しものが出ればどんどん宣伝して売る・・
> 昔は直して直して使ったものですが今は使い捨ての時代
> 10年経つと部品がない・・・そんなのないですよね!
> 物一つ小さいものでも大事に使って直せて使うことができるなら
> 使う・・・そんな時代が懐かしく心も暖かったように思います。
> 最後にお別れするときは今までありがとうね!
> 雑草でも生きてる証そなんな草木にも感謝です。

同感です、新しいものを売らないと、儲けにならない。
それは分かるのですが、つい数年、数十年前は、食べるものさえなかった時代。

砂糖が無くて、すこしだけの砂糖が貴重品だったのに、
今は入れ過ぎて身体を悪くするまでに。

そして、部品が数年間しか無い、どうせ新しいものを買うのだから、最初から用意しない
物も大切に扱ってあげれば、長く人間を助けてくれるのにと。

思うのですが、なんでも感謝の気持ちが大切だと思います。
使わなくなった物も、せめて、はい、ポイではなくて、一言「ありがとう」があれば。

使われた物たちも、喜んで生涯を終えるのではと、思っています。
また、そういう扱いをすれば、きっと応えてくれとも、思っています。

嬉しいコメントありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2018-10-10 Wed 19:58 URL | よっこたん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 初めはなんでも新品~
こんばんは~雫さん^^
生まれたて出来立ては最初は新品ですよね!
使い過ぎるくらい使って廃棄処分!
新しものが出ればどんどん宣伝して売る・・
昔は直して直して使ったものですが今は使い捨ての時代
10年経つと部品がない・・・そんなのないですよね!
物一つ小さいものでも大事に使って直せて使うことができるなら
使う・・・そんな時代が懐かしく心も暖かったように思います。
最後にお別れするときは今までありがとうね!
雑草でも生きてる証そなんな草木にも感謝です。

2018-10-10 Wed 19:10 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>人に心があるように、物にも心がある。
>どんなものにも使う人の心次第で輝きもするし、朽ち果てもする…。

同じなんだね。
そう思います。何故なんだろ、物にも心が人と同じようにあると。
すごい、そうだと思います。大切に使うと、本当に応えてくれると。

>丁寧に愛されているものは、人でも物でも光輝いている…。

どんなに古くても、大切に使ってあげると本当に長持ちする。
そうだと思います。
はい、また来てくださいね。応援楽しみに待っています。。
2008-07-29 Tue 22:39 URL | さくら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁 さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>壊れたり古くなったりすれば、棄てられてしまう。
>人間も例外ではなく。

はぁ。。。悲しいですが、否定できません。
それにしても、家族も人も国も全て人に対して冷たいですね。
特にお年寄りに。何もしなかったくせに、不景気だから?むしりとるような事をする。
後期・・保健もそう。完全な差別。でも他の人は何も言わない。
何故?自分たちと関係が無いから・・それだけの理由。いつか自分もそうなるのに・・。

そんなことよりも、官僚の無駄使い、タクシー代にしても何億も今は少なくなっている。
無駄な金を使わないようにするのが先。税の話は後の後。

>いやな新陳代謝ですね。
>資本主義が中心になって世界を回しているからかなぁ。

社会主義がいいのなら?もっと世界に普及しているでしょうね。
でも、優しい保健などの考えは、もっと取り入れたらいい。
もっと優しい国、政策を持つ指導者が居ればいいのですが、皆無。
もっと、先に光が手の届くところにあれば、犯罪も少なくなると思うのですが・・。
お元気で何よりです。コメント苦手なのに、すいません。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-07-29 Tue 01:38 URL | 安田 勁 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>でもちゃんと深夜のポチ♪はしておきました(*^^)v
>コメント 次のnew詩がUPされるまえに今夜ぎりぎりsafeでしょうか?(笑)

そうなんだ、ありがとうございます。いつもすいません、感謝です。
詩は昨日の昼書いて、でも自分でも予想外の結果にww
たこ焼きの姉妹詩にしたいな、って 途中からそう思って。

>昨日は違うタイトルでしたね
変>えられたんですね

そうです。ちゃんと見てくれていたんですね。
あのタイトルは、4月に作った時にタイトルでした。
最初そのままで、でも誤字とかの確認をして、手直しをして・・??
どうも弱いから・・ポンコツの方が意味が通じやすいと、変えました。

>この写真を見て こんなにすばらしい詩を書かれる雫さんの力量に感動です

いや、その逆かな?この写真を撮った方の気持になったんです。
どんな気持で写真を撮ったのかな?と、それを先に考えました。
だから、想像でしかないけれど、こんな風じゃないのかな?と。
それと、自分の気持と考えを一緒にミックスして、この詩が出来ました。

>どんなものにも命は宿ってるって聞いたことがあります

この考えは、私の場合は、子供時代、幼少?の時に、そう思ったんです。
ほら、あるでしょ?おもちゃの兵隊・・それが、人が寝静まったら動き出すww
それを信じたのかもしれない。そして、未だにそうかもしれないと思い続けている。。

>だから 最後まで大切にしなきゃいけないのに

はい、だから、捨てるときには、必ず「ごめん、今までありととう」と、言いますね。
でも不思議ですが、だから?私が良く壊れたテレビとか時計とか・・
話したら、直る時があるんですよ。不思議でしょww
お願いだから、映って、大切な見たい番組があるんだ・・と。
そんな風にww 

思いだした、一枚の女性歌手のボードがあるんです。
車の日よけにすっぽりとはまるぐらいの大きさのものが・・
ある夜、坂道を車で下るとき、何だか嫌な予感が・・すると、そのボードの写真が落ちた。
運転中で取れないから、スピードを緩めて・・すると坂道の左側から
トラックが猛スピードで突っ込んできた。あのまま進んで居たら、完全に横から飛ばされている。
その写真のボードが落ちてこなかったら、大事故か、死亡していたかも?

その写真は、自殺した女性歌手なんです。店にあって・・その店の叔母さんが知らなくて・・
元々フアンだったから、こんなところに置いておくのなら、・・貰って帰った。
車の中で、勝手に話かけて、大切にしていた・・死んでかわいそうだったから・・。
だから、助けてくれたのかも?その写真が教えてくれたのかな?と、今でも信じています。
だから、他でもそうだけど、私は何度も命が助かっているんです。

すいません、話が逸れて、長くなって。。

>そういうのは当たり前の世の中 いつかその反動が起きてもおかしくないですよね

いつでもそうですね。人は同じ過ちを繰り返すから、きっとそうなるでしょうね。

>写真の持つ力のすごさ 私も感じます

ね。本当にすごい、でも、詩も言葉も負けたくないとも思っていますが・・ww
はい、再訪お待ちしていますww 私も行きますね。
いつも応援ありがとうございます。
2008-07-29 Tue 01:02 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こころ
人に心があるように、物にも心がある。
どんなものにも使う人の心次第で輝きもするし、朽ち果てもする…。

丁寧に愛されているものは、人でも物でも光輝いている…。
ありがとうございますm(_ _)m

今ケータイからですので、応援は明日しにきますのぉ~\(^_^)/
2008-07-29 Tue 00:47 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>豊かな時代だから・・・?
>物を人を大事にしないのかな・・・・

そうですね。物があるから、修理して、使い続けるという感覚がもうない。
だから、物を大切にしないのは、確かでしょうね。
昔、聞いた落語・・タイトルは忘れたけれど、修理する面白い話があった。
へっちん?とか、そんな言葉が使われていたような気がしますが?
でも、今その落語をしても、分かってくれる人が少ないから、上演できない?
そんな時代なんでしょうね。

>どんなものにも命が宿っていて、そう考えると無機質なものってないのかもしれないですね・・・

まあ、それをどう考えるか?なんですが。私は命があると思っています。
だから捨てられないで、いつまでも好きなものは溜まって行くばかりで。。
もう古くて、使う事は殆ど無いんですが、捨てられないんですね。

>捨てるときも「ありがとう」を忘れないでいたいです。

そうですね。私はそうしましたね。なんだか淋しくてね・・何でも済まなくて。
ありがうと、言わないと気がすまないんですよ。そんな性格ですねww
2008-07-29 Tue 00:23 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ 
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>新しいものは確かに魅力的な部分もあるでしょうが、味がないのね・・^^
>古いものは使い勝手も古いでしょうけど味があるような気がするの^^

確かに、言われる通りでしょうね。
慣れているもあるし、親しんでいるの方が、正解かもしれないですね。

>それを買って使い始めたときにとても嬉しかったことを忘れてるって・・
>それが存在したことで生活をずいぶん助けてきてもらったんじゃないの?って
>だから大事に使うことを思い出した・・^^

うんそうですね。そのときの感動。ありますね。でも、いつかはポンコツに。
でもポンコツになるまでの間、どれだけ助けて貰ったか、忘れては・・
いけないですよね。大切にしないとね。

>人間も年とるのよね・・

ですね。でも、同じように、いつかは、誰しもその年齢になる。
そのとき、
同じように邪魔者扱いや、粗末に扱われたら・どんな気がするんでしょうね。
同感です。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-07-29 Tue 00:05 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
壊れたり古くなったりすれば、棄てられてしまう。
人間も例外ではなく。

いやな新陳代謝ですね。
資本主義が中心になって世界を回しているからかなぁ。

コメント失礼致しました。
2008-07-28 Mon 23:53 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ 結衣 さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

結衣 さん これはコメントと言うよりも、詩だね、もう。
そう思うよ。
だから、そのまま 載せるよ。


生まれてきたものに 命はあるよ
創られたものに 命はあるよ
命あるもの全てに 心はあるよ

形は違っても ちゃんと心がある

ポンコツだって ガラクタだって
通じるものがあるんだ
写真とみえないことばから 伝わったきたよ

此処に


うん、これは詩だ。
ありがとう。ものすごく嬉しい。同じような気持の人が居てね。
その通りだね。・・・もし、良かったら、自分のブログで載せたら?
タイトルを別にちゃんと、つけて。どうかな?

>僕も心から「ありがとう」がいいたいな。

こちらこそ、ありがとう。
詩を書いて、その心を読み取ってもらって、共感して貰えるのが一番嬉しいから。
はい、こちらこそ、応援ありがとう。また、詩を楽しみに訪問しますね。
2008-07-28 Mon 23:53 URL | 結衣 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 優 さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>命が終わっていく姿だって 一生懸命 生きてきた
強さや優しさを感じ とっても素敵だと思います。

そうですね。一生懸命に生きてきた、その姿はすばらしいですね。
でも、その姿を見ようともしない、気づこうともしない事が淋しいですね。

>実は 私も あまりうまくは撮れてないのですが
>終わりかけた花の命を撮り 詩を書いたことがあります。
>だから なんか 雫さんの詩を 読ませていただいて とっても嬉しくなりました。

そうなんですか、すいません、気づいていなかったかも・・。
でも、その気持が素晴らしいですね。その優しい視線が素敵です。
はい、それなら同士ですね。ただ、私は写真が撮れないので・・ww
同じような気持の人が居る、と、いうことだけで心強いです。
これからもよろしくお願いしますね。また訪問させて貰います。
2008-07-28 Mon 23:36 URL | 優 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>たまたま自分のクラスの机と椅子が新しくて。
>他のクラスはまだ新品じゃなかったんですが・・・
>その時考えたんです
>最初は新品だったのに 他のクラスは何であんなに汚くなったの? って

そうなんだ。そんなことがあったんだ。自分たちのクラスの机が綺麗。
でも、みんなが使ったら、あれだけ古く汚れるんだ、って分かって良かった。
でも、大切に使ってくれて、きっと机も喜んでいる・・いま、別の人がね。

>だから、物は大切に使うべきですね
>ちょっと壊れたらすぐに捨てるんじゃなくて 直してみるとか(

うん、大切にして欲しいですね。その気持がとても嬉しいです。
若い人でも、そんな風に思い、考えてくれたら、本当に思いますね。
いつも応援ありがとう。詩、とても素敵ですね。また行きますね。
2008-07-28 Mon 23:24 URL | 癒羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは^^
遅くなりました
でもちゃんと深夜のポチ♪はしておきました(*^^)v
コメント 次のnew詩がUPされるまえに今夜ぎりぎりsafeでしょうか?(笑)

昨日は違うタイトルでしたね
変えられたんですね
この写真を見て こんなにすばらしい詩を書かれる雫さんの力量に感動です
どんなものにも命は宿ってるって聞いたことがあります
だから 最後まで大切にしなきゃいけないのに
日ごろの忙しさにまぎれて忘れていますね
昔の人はものを大切にしましたよね
今は壊れたら すぐに新しいものと交換
そのほうが安上がりだし 綺麗だから。。
そういうのは当たり前の世の中 いつかその反動が起きてもおかしくないですよね
かくいう私も ついつい粗末に扱ってるかも。。と反省しきりです
雫さんの詩はいつもいろんなことを気づかせてくれますね
ありがとうございます
写真の持つ力のすごさ 私も感じます
どちらかというと 絵画よりは写真のほうが好きです
自分で撮るのは下手だけど^^;

日付変わったら また応援に来ますね(^_-)-☆

2008-07-28 Mon 23:19 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>何にだって心はあるって分かってても みんな綺麗なものや新しいものに飛びついて・・・
>忘れられてしまうって悲しいですよね
>ポンコツじゃなくてもまだ使える物だって捨てられてしまう

ですね。みんな新しいものに目を向けますよね。それは仕方が無い。
でも、そう・・忘れて、ポィ は止めて欲しい。まだ使えるのにね。

>こっちでは車や写真のような沢山のものをほしがって持って言ってくれる人がいます
>業者が分別してまた使えるものにするそうです

この写真も、事実は分別してまた、再生するのでしょうが・・?
でも、あまりにその姿が悲しそうで。山や谷に捨てないで欲しい。
今まで、自分がお世話になっていたのにね・・。いつか、自分も・・ですよね。

>ありがとう 生まれ変わってまたお願いねってみんなが感謝してあげてほしいです

そうなって欲しいですね。資源は、無限ではないですからね。
そして、いつも大切に使う気持をもってほしい、そう思いますね。
いつもありがとうございますね、これからもよろしくお願いします。
2008-07-28 Mon 23:12 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>古くなったら、使い物にならなくなったら
>醜くなったら・・・用なし。

確かに、機械製品は動かなくなったら、そうなのかもしれない・・
でもね、せめて今までの感謝の気持をもって、送り出してくれているのかな?と。

>どれも皆、いっぱい頑張ってきたのに、
>沢山の人を助けてきたのに、
>ポンコツになったら、もう見向きもされなくなるよね。
>邪魔者扱いされて・・・
>最後には処分するのも面倒だって思われて
>その辺に放置されて。

何も話も出来ないから、人のように疲れたとか、何も言えないでね・・
古くなって、ポンコツになったら・・ポィ なんだね・・と。
今の今まで、使っていたのに、急に掌を返したように、邪魔者だからね・・
書いてあるように、、回収金が損だとばかりに・・山や谷に捨てる。
命を捨てるのと、全く同じ事をしているのに・・気づかないんだろうか?
どうせなら、ありがとうの一言を付け加えて、再生の道に歩めるようにして欲しい・・。

>人間も同じ? 生まれたて、若い頃、働き盛りを過ぎ
年老いたら、
>命の価値は変わってしまうの?

それも言いたい事のひとつ。代わりに言ってくれてありがとう。
だから?最近は、お年寄りに冷たく、振り込め詐欺も発生。
あれだけ戦争などで苦労した年代の方を、更にむしろうとする。
自分もいつか、年をとり、同じような扱いをされて、初めて気づくのでしょうね。

>一生懸命生きた命、頑張ってきた命ほど
>美しいものはないのにね。
>本当の意味での感謝と「ありがとう」の言葉を
>伝えたいし、優しくありたいですね。^^

古い物でも、書画、骨董なら大切にする=金になるからww
その値打ちも、実際の価値も知らないのに、お金の値打ちだけで大切に。。
もし、古くなったものが、お金になる・・と、なったら、大切にするんだろうねww

>>心痛詩「うち なんで こんなとこに おるんやろ?」

良く覚えていてくれたんだね、すごい。初めて写真を一番下にした詩。
受け入れて貰えないだろうな?と・・でも、コメントも貰えて嬉しかった。。

>>日曜、夕方から寝てしまって。

昨日は、2度寝ww 
夕方から寝て、気がついたら9時。「篤姫」が見れなかった、ショック。。
せめてパソの電源を入れていたら、自動的に録ってくれたのに。。

応援いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
2008-07-28 Mon 22:13 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
豊かな時代だから・・・?
物を人を大事にしないのかな・・・・

どんなものにも命が宿っていて、そう考えると無機質なものってないのかもしれないですね・・・

捨てるときも「ありがとう」を忘れないでいたいです。
2008-07-28 Mon 20:36 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんはv
新しいものは確かに魅力的な部分もあるでしょうが、味がないのね・・^^
古いものは使い勝手も古いでしょうけど味があるような気がするの^^
この手に馴染んだ安心感とか・・
私もついつい新しいものが出るとそちらへフラフラ引き寄せられる傾向があるのだけれど^^;
でも最近思うのです・・・
それを買って使い始めたときにとても嬉しかったことを忘れてるって・・それが存在したことで生活をずいぶん助けてきてもらったんじゃないの?って
だから大事に使うことを思い出した・・^^
お鍋なんて・・笑・・古臭くて形が多少変形してもなぜか持ち手がしっくりきてずっと使ってたりする・・・^^
毎日毎日厚焼き玉子を焼く小さな四角いフライパンも10年以上使ってる^^
そんなことを思ってみると愛着がわきますv

人間も年とるのよね・・若い頃はみずみずしくて元気いっぱい・・・何をやってもスムーズ・・だけど年をとれば身体だって思うようにいかなくなるし、あちこち不具合だってきたすのに・・それをやっかいだと言わんばかりの人達がいるでしょ?それがとても悲しいなと思うルナルナです。
2008-07-28 Mon 19:29 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
生まれてきたものに 命はあるよ
創られたものに 命はあるよ
命あるもの全てに 心はあるよ

形は違っても ちゃんと心がある

ポンコツだって ガラクタだって
通じるものがあるんだ
写真とみえないことばから 伝わったきたよ

此処に

僕も心から「ありがとう」がいいたいな。
いつも応援有り難う。《応援!》
これからも宜しくお願いします^^
2008-07-28 Mon 18:02 URL | 結衣 #DbkPbDaM[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^

小さな生き物や花の命 人や動物の命 物の命
みんな みんな 大切にしたいです。
命が終わっていく姿だって 一生懸命 生きてきた
強さや優しさを感じ とっても素敵だと思います。

実は 私も あまりうまくは撮れてないのですが
終わりかけた花の命を撮り 詩を書いたことがあります。

だから なんか 雫さんの詩を 読ませていただいて とっても嬉しくなりました。
 
2008-07-28 Mon 11:10 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

読んでたら目の奥がジーンと来ました((

私も、小学校のころよく思ってたんです
たまたま自分のクラスの机と椅子が新しくて。

他のクラスはまだ新品じゃなかったんですが・・・

その時考えたんです
最初は新品だったのに 他のクラスは何であんなに汚くなったの? って

やっぱり・・一度汚くしてしまうともっと汚してしまうから。

そんな事を考えてました
あまり詩と似てませんがね・・・w

だから、物は大切に使うべきですね
ちょっと壊れたらすぐに捨てるんじゃなくて
直してみるとか(


長々とすいませんw応援して帰ります
2008-07-28 Mon 10:56 URL | 癒羅 #GhMHlou2[ 内容変更] | top↑
何にだって心はあるって分かってても みんな綺麗なものや新しいものに飛びついて・・・
忘れられてしまうって悲しいですよね
ポンコツじゃなくてもまだ使える物だって捨てられてしまう
こっちでは車や写真のような沢山のものをほしがって持って言ってくれる人がいます
業者が分別してまた使えるものにするそうです
あちこちでやってくれたらいいですね
ありがとう 生まれ変わってまたお願いねってみんなが感謝してあげてほしいです
雫さんいつもありがとう!!
2008-07-28 Mon 10:26 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

えっ? もしかして・・・
コメント1番乗り?^^ 
私にしては、有り得ないことかも?
いいのかな?(^^;)恐縮です。。。

物も、植物も、動物も、虫も・・・
生まれたて、新品なもの、美しいもの、
輝いているものだけに命がある訳じゃないのにね。
古くなったら、使い物にならなくなったら
醜くなったら・・・用なし。

どれも皆、いっぱい頑張ってきたのに、
沢山の人を助けてきたのに、
ポンコツになったら、もう見向きもされなくなるよね。
邪魔者扱いされて・・・
最後には処分するのも面倒だって思われて
その辺に放置されて。

人間も同じ? 生まれたて、若い頃、働き盛りを過ぎ
年老いたら、命の価値は変わってしまうの?
物も人間も、古くなったら役立たなくなったら
もう寿命だね・・・なんて、悲しすぎる。

現在、活躍している製品、美しい草花、
可愛い動物、輝く若い命
誰もが助けられ、癒されているけど・・・
>美しいだけじゃ 無いものにも 全てに心が・・・
一生懸命生きた命、頑張ってきた命ほど
美しいものはないのにね。
本当の意味での感謝と「ありがとう」の言葉を
伝えたいし、優しくありたいですね。^^
 
この詩を読んで、
>心痛詩「うち なんで こんなとこに おるんやろ?」
直ぐに頭に浮かび、もう一度読みたいなって思ったら
リンクしてあったので・・・・流石、雫です。(*^^*)
2月の詩だったんですね。しっかり記憶に残っています。

>日曜、夕方から寝てしまって。
暑い日が続いているから、気付かないうちに
体力が消耗しているよね。
それに、雫の住んでいる所の夏は暑そうなイメージが?^^
眠れる時は、しっかりと睡眠をとってね。
もうすぐ8月、夏本番です。
少年の雫は(笑)太陽の子のイメージだけど・・・
たまには、ゆっくり休養してねっ。(*^^*)
夏に負けない熱~い応援☆☆☆ポチッ!  
2008-07-28 Mon 09:13 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3